お知らせ

2022-06-14 13:30:00

●よくあるご質問●ワクチン編

Q.トリミングをするためには、どのワクチン接種が必要?

A.年に1回の狂犬病予防接種、混合ワクチンの接種をお願いしております。

狂犬病予防接種は、法律によって生後91日以上の全ての犬に年1回の狂犬病ワクチンの接種がが義務付けられています。

混合ワクチンは予防できる病気の種類によって2~10種に分かれます。

任意接種ですが、感染するとリスクが大きい病気が含まれているので、定期的な接種をおすすめしています。

ワンちゃんが集まる場所での病気の蔓延を防ぐため、ご協力をお願いいたします。

なお、持病等でワクチンが免除されている場合はご相談ください。

 

 medical_vaccine (3).png

 

Q.ワクチンを打ったらどれぐらい間隔をあけてトリミングに出したらいいの?

A.接種後は体調不良を起こすことがあるため、接種日より7日を経過してからのトリミングをお願いしております。

動物病院により指示があることもございますので、その場合はご相談ください。

 

pet_inu_chuusya.png

 

 

Q.子犬だが、混合ワクチンが全て終わっていないが大丈夫?

A.全ての混合ワクチン接種が終わってからトリミングをご利用下さい。

子犬の場合、免疫をしっかりと定着させるために、約3回の混合ワクチン接種があります。

ワンちゃんの安全のため、獣医師の指示する回数の接種をお済ませください。

 

犬の家族のイラスト

 

Q.初回利用時に持っていく持ち物は?

A.狂犬病予防接種及び混合ワクチン接種の証明書をお持ちください。

手元にない場合はご相談ください。

 

 vaccine_passport (1).png